先日 なんちゃっ亭に島根県出雲市から「えりりん」さんが来店。

彼女は実家の 旭日酒造 で日本酒を造っているんだそうな。

普通に生活していて酒造りをしてる方と出会う事はまあ無いでしょうな。

またまた このブログに感謝!

酒米・水にこだわり きもと造りという現存する酒造り技法の中でもっとも伝統的で

手間のかかる製法で造ったお酒をいただいた。


               クンクン クンクン

fdb6d1e5.jpg



「いいお米使ってるにゃ」  ペロリ

                    「まっちゃん 解るんかい?」 ヾ(ーー )

IMG_8190.jpg


このお酒が気になる方は ココをクリック


実はσ(^^;)の父方の祖父が出雲出身で 北海道に渡るまで

σ(^^;)の本籍地は出雲市大社町であった。 

そのことを「えりりん」さんに伝えると確かにσ(^^;)の姓と同じ人が多いらしい。

σ(^^;)のルーツであろう出雲市の方と北海道で出会うとは何とも不思議。

北海道に本籍を移すとは 先祖を大事にしてないなぁ と深く反省。

いつか自分のルーツを辿る旅をしてみたいと思った。

その時にはぜひ「えりりん」さんの酒蔵も訪ねたいもんである。


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif