朝 いつものように鶏小屋に入って思わず「をを~!」と声を上げてしまった。


ヒナ(仮)が  卵を産んだ~っ!

fc57b529.jpg



それも 幸せの青い卵。  どれだけ青いか雪の上に置いてみた。

35f3a149.jpg


実はヒナ(仮)は烏骨鶏とチリ原産のアローカナという青い卵を産む鶏とのミックスだと

聞いていた。 なのでヒナ(仮)が もしメスなら青い卵かもと期待していた。


「いや~ ヒナ(仮) おめでとう&ありがとう!」

           「何のことだか。」 と 素っ気無いヒナ(仮)とカメラ目線の「社長」。

9d0e63de.jpg



名前考えんといかんなぁ~。  ちこ太郎は「カナちゃん」 と言うとるけど

アローカナ→  カナちゃん はベタすぎるな。  もっとひねらな。 ヾ(ーー )


早速 鍋の後の雑炊でいただきま~す。

b9a6518c.jpg


「まっちゃん 何で足上げて固まってるん?」

e625d10b.jpg


あ まだ このネタにふれてないことに抗議してたのね。

実は もう一つおめでたい事が・・・

ちこ太郎の亡き兄の娘 ふみやんに第二子誕生! ココをクリック

ふみやん も おめでとう!  (゜゜;)☆\(--;)スパーン


                カレンダーの販売やってまっせ~!→ ココをクリック

                   00表紙


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif