ちこ太郎の母 よしみ様が3日に帰阪するので2週連続観光客になった。

9月24日には大雪山旭岳へ。

ロープウェイ を降りて夫婦池に。

6dec3aa3.jpg


ゆ~っくり 歩いて1時間半ほどで 姿見の池に到着。

773c87f0.jpg


普段歩いてないので 日常生活に戻るのに一週間もかかってしまった。


で 30日には 鹿追町にある 福原山荘 に紅葉狩りへ。

2d55b7db.jpg


幾度となく にわか雨に見舞われたが ゆっくりした休日を過ごせた。

b677433c.jpg



休んだ後はお仕事。  久し振りに お店の宣伝。

池田町で黒豚を育てている 阿部さん と なんちゃっ亭で知り合いになった。

北海道で黒豚を育てるとは 変わった人やなぁと思って聞き流していた。

軽い気持ちで肉を分けてもらって食べてみたら これがおいしかった。

この肉を使って何かできんかな~ と考えてたら 北海道庁よりお誘いあり。


生産者とレストランがコラボした 「特別な一皿」というキャンペーン。

ちこ太郎がオリジナルのお好み焼を考えて応募してみた。

全道で20組なので狭き門   無理かなと思ってたら採用されたで~。


黒豚のお好み焼 ~ネギとレモンのジュレ~

DSC02377_20141002011942d8f.jpg


ボイルした黒豚肉をトッピング ネギとレモンで作ったジュレ(ゼリー)をちりばめてます。

程よい酸味が豚肉の美味さを引き立ててます。

10月2日~31日までの限定メニューやでぇ。

北海道じゃらん10月号にも小さ~く採り上げてもらってます。

今月来店予定の方は ぜひ食べてみてや。


   どうぞよろしく。

6R3A7520.jpg


「まっちゃん こっち向いて言わんと・・・」  ヾ(ーー )


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif