ちこ太郎に寄り添う桃子。

4780dffd.jpg


何年も蹄の病気に悩まされ ずっと痛みに耐えてきた。

2年前には一大決心して日高まで連れて行き両前脚の深屈腱という腱の切断手術を

受けさせてやることができた。(皆さんがカレンダーを買ってくれたおかげです。)

これで痛みからは解放されたはずだったが 蹄のすぐ上の関節が前に出てしまうという症状出現。

こうなると症例が無く(安楽死になる為)手探りでの治療になる。

ギプスを自作したり 自動車の板金屋さんに作ってもらい毎日包帯交換を

して関節を固定できないか?と奮闘している。

馬関係の人に聞いてもネット検索しても治療方法が解らないのはつらいところ。

毎朝ごはんを食べて 治療の準備を始めると自分から寄ってくる桃ちゃん。

c8699dfc.jpg


ギプスが擦れて傷が広がってしまい痛い時もあるが 

生まれたその日からちこ太郎と一緒なので 全幅の信頼を寄せている。

93e5da06.jpg


もう走れなくてもいいので 自分の意思で散歩に行けるようになればいいのだが・・・

多分無理だと思うが何か情報をお持ちの方が居れば教えていただければありがたいです。


治療後の桃ちゃんの後ろに動くモノ。

43c84f6c.jpg


「桃ちゃん 早く良くなってね。」 と毎日やってくるヤマバト。

4e1b7ade.jpg


「桃ちゃん 早く良くなってね。」と かつて馬小屋に出没していた「なかむら君」。

8815bc5e.jpg


桃ちゃんは優しいのでいろんな動物が寄ってくる。

何とかしてやれんかなぁ~。  (ノω`*)


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif