真理ちゃんは ちこ太郎の従姉妹である。

全盲で重度の障がいがある。

ちこ太郎が専門学校を出てから障がいを持つ人の施設に就職したのは

真理ちゃんが身近に居たからではないだろうか。

そんな真理ちゃんが今月 腸の病気を患い手術をした。

自分でどこが痛いとか伝えられず 自分の体に何が起こっているかも

解らず さぞかし苦しかっただろう。

術後は おばちゃんが付き添っているとのことだが もう80歳ではなかったか?

ちこ太郎から「大阪へ行ってくる」と告げられた時 ちこ太郎らしいと思った。

すべてを投げ出して飛んで行きたかったところだが 「年賀状を買ってくれた人に

迷惑はかけられへん」と毎晩遅くまで発送作業を頑張ってくれた。

ほぼ全員に発送できたことを確認したので14日大阪へ向けて発つ。



腸の病気といえば 腸を3分の1切除した「なかむら君」のこととダブる。

「なかむら君」も どこが痛いとか話すことができず 苦しい思いをしただろう。



「ボクも頑張ったから 真理ちゃんも頑張ろうね!」

6R3A2190.jpg


こんな事情があって なんちゃっ亭は しばらくお休みさせて頂きます。


カレンダー&年賀状の発送はσ(^^;)がやりますんで

追加注文された方も ご心配なく。



                  1b0e8f1a31ddfa25d4dc9f60b54577a1-001.jpg


                カレンダーの予約始まってまっせ~!→ ココをクリック


       bf3b64458ddc674ad55e1b2c2f15ecb4-001.jpg

     調子こいて馬の3姉妹年賀状も発売中! →  ココをクリック
 


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif