20日の午後 獣医さんから電話あり。

DSC01962_20130921011343070.jpg

「なかむら君」は腸の中に腸がめり込んでいく「腸重積」という病気でした。

前に入院した時に先生が驚くほどの寄生虫が出てきたと言ってたが

寄生虫が原因で腸管がめくれて行ったのかも知れない。

それで強制給餌しても吐いていたのか。

食べても出せない   さぞ苦しかったことであろう。

最悪の場合開腹した時点で先生が判断して安楽死もありうるという話だったが

手術は無事終了したそうだ。

ただ腸のダメージがひどく3分の1の腸管を切除したとのこと。

前回入院時3.4kgだった体重が今回入院時2.5kgだった。

もう少し遅れていれば手術を受ける事もできなかった。


これで危機は回避した とはいかないようで ここからは「なかむら君」の

「生きたい」という気持ちがどこまで通じるか?だそうな。


とりあえず病名が解り手術が済んでホッとした。

時間があれば21日に会いに行ってきます~。

応援メッセージありがと~!  m(_ _)m



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif