なんちゃっ亭の近所に住む常連客のI森のおばあちゃんは84歳で一人暮らし。

数年前にご主人が亡くなり庭木が荒れ放題。

「サクランボの木を切って~ん」と依頼あり。

お好み焼屋に頼む内容ではない! が 喜んで見に行ったσ(^^;)。

3mの物が2本 隣家が近い 手強そう (; ̄ω ̄A`` 

8e5ef5c1.jpg



山小屋の解体は進みグラスウールという断熱材をゴミ処分場へ搬入。

70kgもあったのねん。

4689bae4.jpg





処分場の帰り I森邸のサクランボを倒しに向かった。

グラスウールを積んで行き 帰りは木を運んで空荷では走らない。

名付けて 「往復ビンタ作戦」   ベタやな。



隣家に倒れないように上半分は木によじ登って手のこで小さく切っていった。

おかげで両手はパンパン。明日は仕事できないかも・・・(゜゜;)☆\(--;)スパーン

下半分はチェーンソーで片付け えらいスッキリしたと感謝された。

9c8b8f6f.jpg



樹齢20年越えでたくさん実をつけるサクランボを切るのはもったいなかったが 

住宅街で隣家に迷惑を掛けてしまっているらしいのでやむをえなかった。

何かに使えればいいが 最終的には薪として有意義に使わせてもらいまっさ。

DSC01159_20130620002149.jpg


帰り際I森さんが 「アンズも3本切って~ん」と言うとった。

全部 3m越えとるやないか・・・  (ノω`*)

I森さんに念を押しとかねばならん  「ウチはお好み焼屋やで」



σ(^^;)が居ない時はマーボーを含む4匹でこんなカンジになってるらしい。

0c5d7f97.jpg


「まっちゃん」が良い仕事してるみたいですわ。



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif