昨日は帯広畜産大学の学生さんと小麦の生産者&業者さん達が なんちゃっ亭に

集まり 十勝産小麦粉で作った粉もんを食べるという『とかちっ粉★ナイト』が

あったのねん。

北海道の十勝地方は小麦粉の生産量日本一なのだが あまり知られてない。

なんちゃっ亭は今まで北海道産の小麦粉を使ってたが 昨年から地場産に切り替えたのである。

コストアップにはなったがやはり美味しいものを作りたいからであった。

d61ec5eb.jpg


セルフでたこ焼を焼き お好み焼を食べ 勉強もする。

いろんな人と知り合えて有意義な時間を過ごせた。



終了間際 サプライズでσ(^^;)へのバースデーケーキを送られびっくり!

参加者に祝ってもらって感無量 で記念撮影。

本田さん 気を遣ってもらってありがとうございました。

a1455297.jpg




ブログを見てくれてる方から 荷物が届いた。

マーボーの為に使って下さいと 捕獲器が入っていた。

それも 新品ですやん!

f602e517.jpg



送り主は 福沢曜子さんという方で 聴力を失ったにもかかわらず ラリーの最高峰

WRCラリーに参加していたという凄い方。 詳しくはココをクリック 


福沢曜子さん本当にありがとうございます!!

こんな方とも知り合えるなんて ブログって不思議ですなぁ。


福沢さんのご好意に感謝して いよいよマーボー捕獲作戦開始。

どうなりますことやら・・・


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif