天気予報 当たったやん  積もってるやん。

aadfa950.jpg



毎朝 「早く出してくれ」と わめく「社長」 今朝は扉を開けても出てこない。

雪が嫌いだということをアピールしてくるのがおもしろい。

e478716c.jpg



襲われたのではないかと心配していたが マーボーは生きていた。

我々が思っているより彼女は強いようだ。

25a9aa84.jpg


数日前帯広保険所の近くを通ったので猫の捕獲器を借りられないか聞きにいってみた。

マーボーを捕獲しようと思ったのだが残念ながら貸し出し等はやってないとのこと。

その時入り口に犬の写真が貼ってあった 里親募集のチラシだった。

募集期限が15日(月)と書いてあったので何の気なしに聞いてみたら今日中に

譲渡が決まらなければ殺処分されるとのこと。

おじいさんに飼われていたが体調を崩して飼えなくなったらしい 年齢は10歳。

どう見ても雑種で老犬 人懐っこいとは書いてあるが譲渡は厳しいやろなと感じた。 

ちこ太郎を見ると「助けてやってくれ」オーラ全開!

前から「社長」を散歩させてやりたいがキツネ等の野生動物がチョロチョロしているので

散歩は我々が近くに居る時だけに限られ可哀想だと感じてたそうな。

犬が居れば野生動物が近寄って来ないと考えたようだ。 

その話を聞いてなるほどと納得したσ(^^;)も いかがなものか・・・

拾ってきた烏骨鶏だが一緒に暮らしてみると意外と懐いてかわいいヤツ。

「秘書」と寄り添って散歩している姿が何ともいいんだな。



で さっそくその老犬を見せてもらった。

デカイ 汚い 落ち着きない 吉野家顔負けの3拍子。 (ノω`*)

かわいい顔をしてるがウチ以外にもらわれる可能性はゼロに限りなく近い。


17日まで考えさせてくれと殺処分に待ったをかけて帰ってきた。

ま これも何かの縁だと思い16日に犬小屋の製作に取り掛かった。

ずっと外で飼われていたとのことでパレットとコンパネで安くあげる事にした。

冬は馬小屋に入れてやれば麦わらのベッドもあるしなんとかなるやろ。

7b7b2069.jpg


2時間ほどかかって後は屋根にテントを張るだけの状態にしてたら積雪ですわ。

33ea73db.jpg


とりあえず雪や雨に濡れないようにできたので保健所に引き取りの電話をいれた

が  まさかの返答が返ってきた。

「ご好意ありがたいのですが 
 昨日もらわれていきました。」  (゜Д゜;ノ)ノ 



「クーちゃん これも縁やね。 縁がなかったんやね。

         ところで 君の爪 食い込んでるんやけど・・・」

IMG_5220.jpg


犬小屋に掛けた時間は無駄になったけど めでたしめでたしやね。 (=^・^=)


チビねこが亡くなったことについてたくさんの方に応援コメントいただき感謝してます。

我々は落ち込んでばかりはいられません 前進あるのみで頑張ります!  (^_^)b



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif