クーが奇声を発して窓際へ走って身を伏せた。

野鳥が来ているようだ。

IMG_5086.jpg


ズームして見ると 50~ いや ゴジュウカラという野鳥であった。(゜゜;)☆\(--;)スパーン

556cc1c8.jpg




窓外では桜が紅葉して 秋も肥ゆるマロンが草を食んでいる。

IMG_5127.jpg


いよいよ最低気温1℃になり 薪ストーブを点ける時間が延びそうだ。


家の周りにもう少し薪を積み上げられるようにと ここに薪棚を作ろうと決めた。

a3b2aa86.jpg



火曜日に作り始め 陽が落ちてもライトをつけながら作業をした。

夜になっても現場監督の「まっちゃん」が監視していた。

f77bc12c.jpg



で 木曜日にやっと完成!

幅3.6m奥行き95cm高さ1.5mという結構大きな薪棚。

材料がすべてもらいものの廃材というのがミソ。

現場監督の「まっちゃん」が窓辺に見える。 完成を見届けてくれたんや。

d196f1a8.jpg




ん?   寝とるやないか!  (;´Д`)

c7b0d2f2.jpg



ま これでかなりの薪を収納することが出来るので よしとするか。




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで