変に寒い 最低気温4℃ 最高でも11℃で風ビュンビュン。

桜の花が3つほど開いたが 後悔してるカンジ。

522f4abf.jpg



まさかの薪ストーブ点火にクーとオトスケ大喜び。

つ~か ストーブ前で寒そうに丸まってたので仕方なく点けたのであった。

IMG_7160.jpg

小雨が降る中 野草の収穫。 

ウチには野生のネギ的な植物 「ノビル」がいっぱい生えている。

ノビルが伸びる  (゜゜;)☆\(--;)スパーン

decc29b1.jpg


「コゴミ」も随分太くなってきた。

年々太くする為に自分達が食べる分だけしか採らないようにしているのだ。

DSC07946.jpg

野草達が厳しい冬を越えた私達にご褒美をくれているみたいである。

DSC00764.jpg

朝食後外に出て行った「まっちゃん」。

彼が居ないとストーブ前はこんなに平和なのだ。

5f642922.jpg



ん?  皆が寒がってるのに「まっちゃん」って寒さを感じないのか?


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで