イタヤカエデの幹の樹皮が何者かに剥がされている。

冬までに樹皮が修復されないと木の中の水分が凍って割れてしまう。

紅葉が見たいと お金を出して買ってきた数少ない木なのに~。  (ノω`*)

歯形からネズミの仕業ではないかと思われる。

DSC07821.jpg


「まっちゃん」もσ(^^;)と同じ読みのようで 犯人を捜している。

DSC07820.jpg

シャッター音も耳に入らない位集中して臭いを嗅いだり音を聞いている。

こういう光景を見るとやはり外猫の必要性はあると思う。

492c19e6.jpg



さっき家の中でごはん食べてきたのに 「まっちゃん」にとってネズミは別腹か?





ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで