薪を割ったり運んだりしてたら丸いボールが飛んできたように見えた。

よく見ると小さくて丸い野鳥であった。

99c88c76.jpg


とてもかわいらしい球体に近い小鳥 ネットで調べても名前が解らなかった。

4d1d2e3a.jpg


大きさはスズメより小さくくちばしが細くて長め。

野鳥に詳しい方 この鳥の名前教えて下さいませ。

82d631f5.jpg




最近ストーブの温度を低めにしてたがこの1週間ほど強烈に寒かった。

薪の在庫がかなりたまったので気が大きくなったσ(^^;)。

しばらくぶりに全開で燃やしたら 2匹の食い付きのいいこと。

cdb436d1.jpg


待ってましたとばかりにストーブ周りに引き寄せられてきた。

18d1e303.jpg


磁石を近づけたときの砂鉄みたい。  ( ´艸`)



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで