8日に所用の為 札幌へ走った。

10月29日に道東自動車道が札幌まで全通して初の高速道路走行。

峠越えの楽なこと 今迄より30分以上も時間短縮できて疲れも少ない。

札幌方面から なんちゃっ亭に来てくれる方が増えた理由が これで解った。


高速道路走行中 畑に白い塊発見!
  
833871f1.jpg



ゴミが散乱してるのかと思ったら 白鳥 ですやん。

77552bc6.jpg


北からの冬の使者はもう来てたんや~。  (; ̄ω ̄A``


かと思えば 街中の公園ではイチョウが紅葉  ん?黄葉と言うのが正解か?

008_20111109221803.jpg

なんちゃっ邸ではもうほとんど木の葉が散っているので札幌はまだ暖かいのか?


所用を済ませて雑貨屋さんをのぞいてたら ちこ太郎が黒猫の置物に足を止めた。

7df9d524.jpg


クリスマスと来年の誕生日併用のプレゼントとして1つ購入。 252円であった。


帰りに寄った サッポロファクトリー ではもうクリスマスツリーが飾られてた。

159.jpg


早っ!  まだ11月初旬でっせ。

このツリーは十勝の広尾町から送られた15mのトドマツで作られてるそうな。



帰宅して ひじ枕をして横になる黒猫 「252円君」 のナメくさった態度にメロメロ。

見てると力が抜けてしまう。

「大将 あくせくせんと ゆっくり行きましょうや」って言われてるような・・・

6cd3bfe8.jpg



本家黒猫のオトスケもどうしていいものやら戸惑っている。

100.jpg


「オトスケ君 君も結構こんなカンジやで」 ( ´艸`)




秋と冬が混在した札幌行であった。



後で調べたら この商品にはれっきとした名前があったのであった。

でもウチでは 252円君である。  (; ̄ω ̄A``


ここでも買えまっせ!↓  画像をクリック




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで