外の作業をしながら馬の写真を撮ってたら 小さい動物が目の前を横切った。

2d765a52.jpg


ねずみ大の大きさですばしっこい。

やっと 止まったのでズームしてみると・・・



シマシマ模様のエゾシマリスですな。

冬眠の準備のために頬袋に食べ物をいっぱい詰め込んでる模様。

aff9875f.jpg




今年はいろんな野生動物が我が家に来てくれているので感動しているのだが

これもまた裏を返せば食べ物が減っているということなのではないかと心配になる。

等と難しいことは考えず 我が家が居心地がいい所だと解釈して観察させてもらいまっさ。


「クーちゃん モモンガに続いて シマリスも来てくれたで!」

f851fcf9.jpg



「 z z z ・・・ 」   寝るんかい

3e506ba3.jpg



どうも見飽きてるようですな。


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで