近所で馬の牧場をやってるTさんのところへ行ってきた。

この時期20数頭のドサンコは山へ放しているという事で10頭ほどのポニーがいた。


こちらは2歳の女の子。

体高(背中までの高さ)は70cmもない おとなしくて好奇心旺盛な馬である。

4e37d192.jpg



帰って桃子の横に座ってみると小さいとはいえ ポニーと比べるとドサンコはやはり大きい。

0e152e73.jpg



「桃ちゃん ポニーは餌代もあまりかからんらしいで
 
   牧草代も上がってるんでTさん家のポニーとトレードしよっか?」





「嫌や~!」



d4d47083.jpg



「リ リストラや 我が家にもリストラの波が押し寄せてきたかな・・・」

                       軽い冗談を早合点するオトスケ。

3f13c66c.jpg



去年収穫しなかったゴボウが種を飛ばし ジャングルのようになってる。

b53f5cc7.jpg



間引きした20cmほどのゴボウを早速サラダにして食べてみたら 「イケるやん!」

画像 004


「父ちゃんと母ちゃんが自給自足に向かって野菜を作ってるから

誰もリストラはせえへん  と思うで。」   (^-^;)



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで