今年もやってきたカラス夫妻。

くちばしにいっぱい巣の材料をくわえてさらに馬の冬毛を集めている。

c324e3a5.jpg


さぞかし暖かい巣が作れるのであろう。


「母ちゃん そろそろ行こか?」  「あいよ 父ちゃん」  てカンジで目配せ。

fa890a94.jpg


3姉妹も不要になった冬毛を抜いてもらって気持ち良さそう。

お互いの利害が一致しているすばらしい光景である。


仲睦まじい夫婦は「おしどり夫婦」と言われるがオシドリは毎年相手を替えるらしいですな。

に ひきかえカラスは基本的に生涯同じ相手と過ごすと言われているそうな。


これからは「カラス夫婦」と言わねばなりませんな。



「カラス夫婦って語呂悪いよ 父ちゃん」 

「じゃ カラスは英語でクローなんで クローズ夫婦ってどうよ?」



クー 頭をかかえる。  (ノω`*)

e956b4ab.jpg




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで