きみやんがなんちゃっ亭を卒業してからすぐに高校生がアルバイトに来てくれることになった。

それも2人。  どうしても2人でバイトしたいという。


1日2~3時間で なおかつ週に最高5日しか働けないのに2人で交代でバイトするとなると

ほとんどお金にならんよ  と言ってもそれでも構わない とのこと。

せっかくアルバイトするのにお金にならなくてもいい という。

 



なんだかなぁ~   byプリン。

a336d8cb.jpg





「この作業この間教えたよね?」  「いえ 聞いてません」の連続。


2人雇うという事は仕事を教えるのに同じことを2回説明せねばならんのである  (ノω`*)


すこし覚えたので週末大丈夫かな?と 思ってたら土曜日(16日)の夕方

「明日(日曜)の夜バイトに 来れなくなりました」と言われた。


聞いてみると なるほど大事な用事ではある。 彼女に悪気がある訳ではない。

もう1人は最初からこの日は帯広に居ないと聞いていたので仕方ない。

ま 今回は急に休むとお客さんにも迷惑がかかるという事を説明して話は終わった。


なんだかなぁ~   byオトスケ。

bc473105.jpg



女子高生2人がまだ慣れてないので 明石焼きなど若干メニューを減らしてます。

2人共高校生なりに頑張ってくれてますので 長い目で見てやっていただきたい。


と皆さんにお願いしながら 自分にも言い聞かせているのであった。  (; ̄ω ̄A‘‘



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで