「クーちゃん おはよう 今日は15℃になるらしいから雪が無くなるかもね。」

df462367.jpg


そんなに気温が高くなるならビニールハウスのビニールを張ろうと思ったが

風が強かったので馬小屋解体に急遽取り掛かった。

青いトタン屋根の第一馬小屋は10年ほど前にここへ引っ越してきた時に

急場しのぎに単管パイプで作ったものである。 右奥は第二馬小屋。


ae111281.jpg


何の知識もなく粗末な工具だけで4m×8mの小屋を大急ぎでちこ太郎と二人で作った。

よくもまあ 今まで潰れなかったものだと感心している。

何度も暴風・大雪に襲われたにもかかわらず である。

作るのには数週間かかったのに 解体するのはあっけない。

2時間ほどで屋根に上ってトタン板を屋根ごと外しにかかった。

094fa2f5.jpg



夕方には8割方解体し 体が冷えたので今日は終了。

放牧地から帰ってきた3姉妹が立ちどまり・・・

88d9caf7.jpg



クルッと振り返って  「母ちゃん! 何かいつもと違わない? 何か無くなってるよね?」

37939506.jpg


説明するのが面倒な ちこ太郎 「気のせい 気のせい」  (; ̄ω ̄A``


そんな ことわざありましたな    馬の耳に説明 。  (;´Д`)


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで