今冬は暖かいからなのか馬小屋の雪が落ちない。

大雪が降ると屋根が潰れるかもしれないので雪落としの道具を自作してみた。

早速使ってみたが これが オモロイ!

51c1418a.jpg


2年前 σ(^^;)はこの屋根から落ちて前から痛めていた肩を強打し
手術に踏み切ったのである。

「屋根の上恐怖症」 になってしまったσ(^^;)には脚立に乗って除雪できる
というのは何よりありがたい。

我ながら ええもん作るやん。  ( ̄ー+ ̄)

雪が落ちる音が恐い3姉妹は後方へ避難している。

e4185ccc.jpg


長さが2.7mあるのでかなり上まで届くのだ。

「んな事どうでもいいけど早く終わらせてよね」 と迷惑そうなマロン。

7d2db386.jpg


ものの30分ほどで ここの屋根は終了。

この道具  商品化も視野に入れんといかんかも・・・  ( ´艸`)

5f008553.jpg


ネーミングはどうしようか? いくらで何本売れるやろか等と考えながら
部屋に入ってみると こんな体勢でクーがこちらを見てきた。

88102cd5.jpg



「はっは~ん  君  また寝てたね? 」


「いえ 寝転んで携帯電話使ってました。」



「それは左手! 肉球見えてるやん!」   (;´Д`)




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで