我が家のポストは自作ポスト。
買うのがもったいないという理由だけでテキトーに作ってしまった。
画像 208

その後読者さんにゲゲゲの鬼太郎に出てくる「妖怪ポスト」と名付けられてしまった。


一晩中強風が吹き荒れ雪がちらついていた。
朝 玄関を出ると「妖怪ポスト」がお辞儀をしていた。
3ad520ef.jpg


何を謝ってるのか?  よく見ると倒れたはずみで屋根の部品が飛んで行っとる。

土台の木は埋めていたのに凍結と融解を繰り返して持ち上げられ そこに強風が・・・
う~ん 自然の力はすごい。  などと感心している場合ではない。

雪が降るまでに新しいポストを作らねばならん  ったくまた仕事が増えた。 (ノω`*)


夕方 東京の某大学の学生さんが話を聞きに来た。
他府県から移住をした人と受け入れた側の行政の支援体勢等を調べているとのこと。

今まで大したことをしてきてないので 大した話もできなかった。
果たして彼らのお役に立てたのか疑問である。

帰る間際外で写真を撮らせてということになり 馬に近づくと
接待係のマロンがやってきた。
cdd4a2da.jpg


マロン自身は「君達が私のお尻を掻いてくれるのネ」てなカンジ。

「人懐っこい馬ですね」の言葉に「お尻を掻いてもらいたがってる」とは言えず・・・(ノω`*)
f9d0b1c2.jpg


君達にこの言葉を送ろう 「ボーイズ・ビー・ケツ掻いたれ!」  (゜゜;)☆\(--;)スパーン



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで