昨日の続き


岡部幸雄さんに声をかけられながらグルグルと同じ所を連れまわされたマロン。
これは馴致(じゅんち)といって調教以前の作業とのこと。

過去に何度か調教を受け乗馬できるようになっていたのだが 忙しくてかまってやれず
普段喰っちゃ寝しかさせていなかった私達が悪いのだ。

牧草地に連れ出され ずっと曇ってたのに岡部さんがまたがったら お日様が出てきた。
何か後光が差したようになり マロンの表情もキリッと引きしまったような・・・
DSC01876.jpg

最初は嫌がって岡部さんを落とそうとしていたマロンであったが 2週目には
観念して素直に走るようになった。  人を乗せて走るマロンを見て感動した!

スタッフの方が言った「岡部さんに乗ってもらえるなんて馬飼いにとっては凄いことですよ」
DSC01884.jpg

と まあここまでで収録は普通 終わりますわな。


ちこ太郎の放つ強烈な「私も乗りたい光線」を感じたのか何と岡部さんが引き馬をかってでた。

これが競走馬界及び競馬ファン いや 馬に携わる人全てを敵に回した問題の写真である!
b15650df.jpg


シロートの分際で競馬界の至宝に引き馬させとる!  (;´Д`)


笑顔で語り合う この写真なんかは 後年ちこ太郎の宝物になるであろうが 
実は収録前 緊張して岡部さんの名前が出てこないと困るので
間違えないようにと手の平にマジックで「岡部さん」と書いていた「罰当たりなヤツ」です。
4e1d6733.jpg


マロンのことを信用しておらず今までほとんど乗ったことが無いσ(^^;)にも「今なら乗れるから」
と岡部さんから声がかかり 仕方なく乗ったが最後は笑顔にさせられてしまった。
これが「岡部マジック」なのか?
CIMG5907.jpg


「マロンはもう大丈夫だからこれからどんどん乗ってやって」という言葉をもらい
何かジ~ンとしてしまった。
a21f735e.jpg


一生懸命頑張って汗だくになってるマロンを見て「沢で洗ってやろう」と提案されたが
15年間洗ってやったことなど一度も無い。

「大丈夫」と言うが早いかバケツで水をかけてる赤シャツのお方。
疲れ果てて逆らえないのか 気持ちがいいのかジッと洗われるマロン。
efd5f6ca.jpg


収録前スタッフさんに「岡部さんは本当に馬に乗るのも世話をするのも大好きな人なんです。」
とは聞いていたが 汗をかいてるマロンを見て耐えられなくなったみたいである。 
7bcefbea.jpg


カメラが回ってない所で馬小屋の中の馬ふんを集める姿を見て ちこ太郎も「この人はスゴイ!
今 馬に何をしてやればいいか? ということをずっと考えてはる~」と感動していた。


収録が終わって記念にスリーショットをお願いしてみた。
ddfd7b82.jpg


これで終わりと思ったら 「明日 店にお好み焼食べに行く」と聞き (゜Д゜;ノ)ノ 


て ことで もったいないので明日に続く  まだ引っ張るで~。



なので 今日もクーの出番なし!  黒いのと遊んどいてや。
e1474f2a.jpg




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで