薪ストーブのガラス扉の内側が汚れている。
f4d43188.jpg


今までにも蜂や小鳥が煙突から紛れ込んでこんなカンジになったことがあった。

音がしないので死んでるのか?と思ってたら急に羽音が・・・

やはり小鳥 ハクセキレイの後頭部が見えている。
87c3859f.jpg


じゃ 救出作戦開始。

まずは新聞紙で前を覆って暗くして落ち着かせる。
クーが反応しているので落ち着けないか・・・
6b5b5058.jpg


ニャンコが使っている穴あきの段ボールをセットして横のドアを上に引き抜く。
鳥が段ボールに入ったら洗濯ネットで穴を塞いで外へ連れていく。
86d86d4b.jpg


ちこ太郎と役割分担を決めシミュレーションもやって いざドアを外そうとしたら

ドアが外れんっ!


誤算であった。  ドアは開いてからでないと外れなかったのだ。  (;´Д`)


部屋の中を飛び交う野鳥 をを~ 結構デカイやんけ  (゜゜;)☆\(--;)スパーン


どうやって捕まえるか考えてたら オトスケがくわえてるやん!



ありゃりゃ~ 食べてしまいよるかも  「オトスケ返せ~」と怒鳴ったら
すんなり口を開け解放してやった。

と同時にリビングの窓を開けてやったら スイ~っと逃げて行った。

オトスケの中の野生が目覚め反射的にくわえてしまったが食べ物という認識がなかった。
普段クーとの遊びで甘咬みが身に付いていたので鳥にダメージは与えなかった模様。

でもしばらく興奮状態にあったオトスケ。
眼つきが妖しい。
DSC00379.jpg

その後我に返って鳥が逃げて行った方向を見やるニャンコ達。
bbe4f4e8.jpg


朝っぱらから皆で何をやっとんねん。  (; ̄ω ̄A``


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで