今日もNさんの馬小屋の解体に行くつもりであったがあまりに寒い 最高気温9℃。

こう寒いと野菜の生育が遅れる てことできみやんを呼びつけビニールハウスの準備を優先。
いただきもののこのハウスも2年目になり ビニールを張る要領も解ってきた。

ハウスを押さえるバンドは去年は1本づつ重りを付けて反対側に投げていたが
ロープに縛って一気に渡すやり方をネットで知り 実践してみた。
a4f6a7c1.jpg


素晴らしい!  このやり方を考えた人にノーベル賞を差し上げたい。

75c3f16d.jpg


調子に乗って1号ハウスにもビニールを張ってしまった。
明日はミゾレが降る予報なので2つとも張れてよかったが 終わったら20時を回っていた。
2ad30ceb.jpg


クタクタになったちこ太郎を癒すオトスケ。
d297b07f.jpg


ちこ太郎が居るとσ(^^;)には近寄ってこないオトスケであった。 (;´Д`)



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで