「焼きいもが食べたい」 ちこ太郎が急に言い放った。

以前 茨城県のほっぺたプニ子から送られてきていた救援物資を思い出したようである。
ヤーコンやら初めて聞くような種類の芋が入っていたのだった。
263c6af3.jpg


薪ストーブの中に放り込んで作る焼きいもではなく 今回は石焼きいもがいいと言いだし
家の周りの砂利を鍋に入れて薪ストーブの上で火にかけていた。
a5076039.jpg


砂利で焼きいもができるとは思ってなかったσ(^^;)。

蓋をして70℃位に温度を保ち 1時間ほどで取り出し割ってみると

まだ少し芯が残っているようだがいい感じになってきていた。
DSC03146_20100224232127.jpg

それから数十分後 見事な砂利焼きいもが出来上がっていた。


この冬 体重が増えて雪を踏み抜き身動きが取れなくなってしまったマロン。
f602fb47.jpg


ちこ太郎が芋を食べ過ぎて雪を踏み抜く日は近い?  ( ´艸`)


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで