先日 なんちゃっ亭常連のM口さんから旭川市にある男山酒造の日本酒をもらった。
この酒がただものではなかった。

画像にあるように2月14日に搾られた「今朝の酒」という貴重な代物。
1週間以内に飲むようにと書いてあったので きみやんを先週の16日に呼びつけた。

こちらでは珍しい「めざし」を手に入れ 定番の「タチの味噌汁」&刺身を肴に試飲会。
DSC04499.jpg

σ(^^;)はあまりというかほとんど日本酒は飲まないのだが これは強烈においしかった。


もう1つもらっていた カメに入った生酒も本日飲んでみた。

卸売市場で600円という破格で手に入れたウニと格安のマグロの刺身を肴に・・・
3354859a.jpg



普段飲み慣れない生酒はジュースのように感じられ一気に飲み干してしまった我等。

 
飲んだ後のきみやんはこんなカンジ。
837bd08d.jpg



σ(^^;)はこんなカンジにヘロヘロになってしまった。
19af282b.jpg



酒に強くないちこ太郎は 既に夢の中。

いや~ 生酒ってこんなにおいしいものだったのか・・・
日本酒の概念を覆された2週間であった。

日本酒党になったらどないしよ~  (; ̄ω ̄A``



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで