久し振りに よしみヶ池をのぞいてみたら そこここにエゾサンショウウオが浮いていた。
底に映った影の脚がかわいい。
画像 273

5月にを確認してから3ヶ月と少し。

多雨と日照不足を乗り越えて生き残ってくれていた。
皆 両手足を広げてジッと浮かんでいる。
画像 271

隣に写るオタマジャクシのように脚がまだ出てないヤツが結構いる
寒くなるまでにちゃんとカエルになれるのかが気になる・・・


先日 漁師的な女子さやかちゃんが 活〆されたカラフトマスを差し入れしてくれた。
画像 444

よしみ様ときみやんは初体験の新鮮なマスの味に感動!
魚があまり得意でないσ(^^;)でさえ おいしいと唸ってしまうほどだった。

魚の匂いにつられてクーがやってきた。
画像 442

匂いは気になるが クーは魚を食べないニャンコである。


お盆が過ぎると駆け足で秋に近付いていく。
今のうちにやっておかねばならんことが 山積している  と毎年焦る時期である。


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
banner_22.gif ←これやで