話が前後するが よしみ様を旭川空港へ 迎えに行くのに思いのほか早く着いてしまい
2時間近く時間が余ってしまった。
ならば 近くまで来たので 前から会いに行きたかった美瑛町のS田氏を訪ねてみた。

S田氏はセブンスターの丘という有名な観光地のそばで slope (スロープ)という
家具や木工雑貨を扱う工房を開いている男である。    
彼とは帯広高等技術専門学院の木工科(現在は2年制の造形デザイン科)の同級生である。

彼は家具作家を目指して関東から入学してきたのだが σ(^^;)は以前書いた職歴にある
観光牧場を辞め無職だったので1年間給付延長される失業保険目当てとささやかれた。

学院卒業後彼は手先の器用さを生かして家具の道へ進み σ(^^;)は口先の器用さを
生かしてお好み焼屋の道に進んだという訳である。

大雨だったのでカメラを車に残してしまい画像は1枚もないが古民家を自分で改装した
レトロで良い感じの工房と作品をこちらをクリックしてぜひ見ていただきたい。

ここにもかわいいニャンコが居た。  もうすぐ赤ちゃんが生まれるらしい。
「1匹はもらい手が付いてるけど あとは・・・」ですと    ワシは知らんぞ!  (; ̄ω ̄A``


さて旭川の旅最後の訪問地 旭山動物園!
画像 267

やっと 晴れたで。
σ(^^;)とちこ太郎は3年振り2度目の動物園。

空を飛んでいるように見えるペンギンは有名であるが
画像 330

チンパンジーが地味に長い時間ぶら下がっていることはあまり知られていない。
画像 552

こういう地味~な部分を探すのが好きなσ(^^;)。

ちこ太郎が他にもいっぱい写真を撮っていたので このネタをもう少し引っ張ってみる。

「えっ! まだ引っ張る?」と言わずに 下画像のシロフクロウのように
画像 365

笑って許して。   (=^・^=)


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
banner_22.gif ←これやで