去年の収穫量はほんの少しであった「おた(マイ)」  ここをクリック

今年は稲の量を増やしリベンジに燃えるちこ太郎。
玄米から稲を育ててやっと田植えが行われた。
画像 212

用意するものは先日いただいてきた漬物樽達  防火用バケツももらってた。 (ノω`*)
画像 215

そして おたまじゃくし少々。  ( ´艸`)   1つのバケツに3~7匹づつ入れていく。
画像 210

おたまじゃくしが藻などを食べフンとして肥料に変えていってくれるのだ。
皆の衆 頑張っておくれやす!


昨日まで雨が続き肌寒かったが今日は20℃を超えてきた。
リビングの窓に張りついて動かなくなったオトスケ。
画像 296

よく見るとセミがゆっくり歩くのをズ~ッと目で追っている。
画像 297
相変わらず 暇なのね・・・  (;´Д`)


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
banner_22.gif ←これやで