ビニールハウス1号の元の持ち主が「ビニールは新しく買った方が・・・」と言っていた。
が 所々穴は空いているがσ(^^;)達にとっては十分使えるレベルであった。
ちこ太郎と妹 きみやんが穴をふさいで新品のように戻したとのこと。
画像 1288

風が吹く中3人で何とかビニールを張り ビニールハウス1号は完成した!
画像 1290

幅5.4m奥行8.1m ぶどう棚とキウイ棚もすっぽり収まった大型のビニールハウス。
手前と奥には いただき物の扉も完備 両サイドは巻き上げて換気もできる。
どんな作物が採れるか今から楽しみである。  ( ´艸`)


夕方から急に気温が下がってきて室内もひんやりしていた。
夕飯時には「寒いんです」と黒い猫が寄り添ってきた。
画像 1250

明日の朝は0℃まで冷え込むらしいのでゴールデンウィークにもかかわらず
薪ストーブを点けてしまった。

暖かさに誘われ爆睡するオトスケ。
画像 1296

雨に当たることもなく 寒くなったら薪ストーブを点けてもらい・・・
ウチのニャンコはハウス栽培されてるみたいですな。


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
banner_22.gif ←これやで