何の手間もかけてないのにどんどん育つネギは本当に畑の優等生だと思う。
ま 馬の3姉妹の堆肥がいいのも関係しているわけなのだが。

このごろの長ネギは恐ろしく太い 放っておくと玉ねぎになったんねん! 位の勢い。
画像 301

収穫を終えて店に行く準備をしに行こうとしたら こんな物が落ちていた。
画像 300

エゾ鹿の角である。
家の敷地内にこんなものがあるとは何とも微笑ましく   もないわな。 

きれいに洗って形を整えたら服や帽子をかける小物として使えるかもしれない。

鹿が何かを食べたお礼に置いていってくれたのか?
これも物々交換ということになるんでしょうな。   (^^)v

ブログランキングに参加してます。
下のオレンジ色のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←これやで