朝晩は15℃あたりまで気温が下がるようになってきて家の中も少し肌寒い。
床が冷たいのか お祝い返しでもらったマットがクーのお気に入りになった。
画像 231

旧なんちゃっ亭の時から店に来てくれている京都出身で酪農家の清さん。
落語や漫才が好きなだけあってお客さんの中では「しゃべり」のおもろさはナンバーワン。
ま σ(^^;)の足元には遠く及ばないのであるが・・・   (゜゜;)バキッ☆\(--;)

歳なんで11月で酪農家を廃業するとのこと「余った牧草あげる」と言われ2つ返事で
2つ隣の町まで取りに行ったのだが「暇やから」と結局なんちゃっ邸まで運んでくれた。
画像 251

清さんの牧場は最新鋭のトラクターなどない 中古で買ってから30年経つトラクターが2台。
ダンプカーは20年モノで床に穴が開いておりタオルを詰めて使っている  これはウケた。  
距離メーターが1周回って新品になったと喜んでいる。

セコイのではなくモノを大事に使っているのである。
牧場内を見回してもきれいに整頓されていて趣の感じられる素敵な牧場であった。

安易な設備投資はせず堅実な経営をしてきたのであろう「借金はないねん」と笑う。
京都人 清さんのケチを超越した倹約上手なところは見習わなければいかんなぁ。

牧場見学に気をとられ写真を撮るのを忘れてしまった清さん自慢の放牧地の風景。
「色んなモノあげるからまたおいで」の言葉を鵜呑みにしたσ(^^;)。

このσ(^^;)に対して「色んなモノあげる」と言うのは危険ですぞ・・・   ( ̄ー+ ̄)

ブログランキングに参加してます。
下のオレンジ色のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←これやで