テレビ放映を見て新規のお客さんが店に来てくれてありがたいなぁと思う反面。
放送内容を真に受けている人がいることを知り テレビの怖さを思い知らされた。

番組としては転職して成功しスローライフを送っている人達の紹介という趣旨だった。
転職を考えている人達に夢を与えたいということから 3回の転職と7回の引越しという
σ(^^;)のマイナスイメージは全てカット。

インタビューも編集しまくりで移住して即成功 みたいに見えてしまったのではないのか?

このブログを見てくれている人や昔からσ(^^;)達のことを知っている人は
・薪は拾いにいってる。
・よそ行きの服がユニクロ。
・「これあげる」という言葉に弱い。
・「現品処分」「訳あり」という言葉にも弱い。
・2年前まで10畳一間の小屋に住んでいた。 などとお金に困っているのを知っている。

が 第三者的にあの放送をもう一度見直してみると
大阪からプラッとやってきて何の知識もなくお好み焼屋を開店して大成功。
広い土地に住み馬を飼い連日店は大盛況!   んな うまい話はないのである。

テレビの話を鵜呑みにしてはいけない!

全国放送で大阪の友人にも顔を見せられるとの安易な考えで取材を受けたことが
良かったのか悪かったのか? と自問自答してしまった。

良い面もあった たまたま放送を見ていた後輩や知人からメールや電話がかかってきたこと。
ま 内容はともかく 2人が元気でやってると思っていただけたらありがたいのだが・・・

リンクしている「なんちゃって画廊」に「みら」さんが放送内容を貼り付けてくれてます。
見逃した方や上記のことを頭に入れてもう一度見直してみたいという方はこちらのURLをクリック。http://fine.ap.teacup.com/nanchatte/ここで8月25日を参照。 みらさん ありがとう!

しかし テレビは怖いなぁ  (; ̄ω ̄A``

ブログランキングに参加してます。
下のオレンジ色のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←これやで