朝から「なんちゃって農園」での強制労働が行われた。
今年は よしみ様のお陰で除草が行き届いており まるで畑のようになっとる。

いよいよ気温が上がってきたのでハワイアンハウスから苗を出して外に植えていた 
ちこ太郎が「ハワイアンハウスでゴーヤを植える場所がなくなってしもた」と言ってきた。

去年のゴーヤ館はサラダ館になっとるしなぁ・・・

ん~   と  急にひらめいたσ(^^;)。

軽トラックの荷台の幌の骨組みがあることを思い出した。
もらってきたビニールハウスの余っていたパイプを切って足してみた。
幅はあまりないが高さは1、75mと十分なスペースになった。
画像 093

あとは余りもののビニールを探し出してパッカーで留めて 「ゴーヤ館」の完成である。
画像 095

見た目は 超悪いが 中は南国~  ( ̄▽ ̄~)。

出入り口のビニールの鍵は転がっていた薪用の枝を立てかけただけの手軽さ。

ビニールが2色だろうが味は変わらん!
早速植えられた苗が2つ。   結果や如何に?

業務連絡
忘れておった 十勝管内の方々 明日発行の「チャイ」で なんちゃっ亭が紹介されまっせ~。

ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←