近所に住むK川君がプラリとやってきて「大きなシートをあげる」というのでもらいに行った。
いつもおもしろい物をくれるので今回はお礼の品を持って行くことに。

何がええかいなぁと見回してみた。
K川君も薪ストーブを使っており薪集めに苦労していることを思い出し原木を積み込んだ。

カシワの原木 重さは50~60kg以上あるのでバックホーで持ち上げた。
画像 288

降ろすのに2人で汗だくになったがとても喜んでくれた。
薪にするにはもったいないのでテーブルの天板を作るとのこと。

もらったシートは 広げるとプール位あるらしいがどれくらいの大きさなのか楽しみ。
これも重さは40~50kgもあった。

家の裏に転がってたドアもオマケでもらってきた。
画像 289

何に使うかは未定だが 何かの役に立ちそう。

人から見ればただのゴミであるがσ(^^;)には宝に見えるのである。 

ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←