昨日からの雨がどんどんひどくなったが なんちゃっ亭定休日の為インドアな1日だった。

よしみヶ池の水位が増え「おたまん流されてるんちゃう?見に行かんでもええのん?」
とのちこ太郎の言葉に大雨&強風の中 渋々点検に行った担当者のσ(^^;)。
画像 191

先日よしみ様につけてもらった沢からの通水路が裏目に出て水位を押し上げていた。
大きな石で通水路を遮断し水量を調整して様子を見る。

まだ おたまんが流された形跡はなかったが点呼を採る訳にも行かず・・・ (――;)

帰りにハワイアンハウスが飛ばされてないか確認して家にたどり着いた。
σ(^^;)が受けた雨粒7万粒  いや7万2千粒やったかいな?  (゜゜;)バキッ☆\(--;)

家に入ると「遊んでくれニャンコ」が2粒並んで待ってた。
画像 130

たまにはこういうダラダラした日もいいものである。

ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←