我家のサラダ館。
なんかどっかで聞いたような名前だがここには7種類ほどのサラダ菜が植えてあり
毎食のように採れたてサラダを提供してくれるサラダバー的存在である。
画像 016

昨年は「ゴーヤ館」だった所である。http://nanchatte.blog46.fc2.com/blog-entry-481.html

昨晩も冷え込んだので入り口を塞いでいたのだが今朝様子を見に行くとバサバサッと音がする。
どう見ても鳥ですな。
画像 013

胸がオレンジで羽根はグレーだが何という鳥か もちろん知らない。
画像 014

ビビリまくってたので入り口を開けてやると謝罪もお礼もなく去っていった。

地面をつついて虫を食べていたような形跡があった。
「殺虫剤の代わりに虫を退治してくれるならまた中に入ってもいいぞ」と声を掛けておいた。

ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←