先日もらったビニールハウス。http://nanchatte.blog46.fc2.com/blog-entry-716.html
金具や部品が足りない&組み立て説明書なんぞもちろん無い中で工夫しながら
あ~でもないこ~でもないとちこ太郎と2人で苦戦していた。

給水用のホースやら園芸用の竹等を流用 ビニールくらいは買おうと見に行ったら結構な
お値段なのでこれまたもらいものの大きなナイロンシートをかぶせてみた。
画像 235

2日間でクタクタになった2人。
昼食後はお約束の爆睡タイム。
画像 212

今シーズンは戸を付けずにもらってきたベニヤ板を引き戸代わりにしてみる。

結局買ったのはナイロンを留めるパッカーとパイプの接続金具を少々。
材料費3千円位で我が家のビニールハウス的ナイロンハウス完成!
画像 213

その名は「常夏ハワイアンハウス」   次は看板を作らねば。

これで今年も「自家製ゴーヤ」が食べられる。 (*^_^*)b

ハウス内は常夏なんでバナナやマンゴーまでできたらどうしよう・・・  (; ̄ω ̄A``

ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←