毎春恒例の春掘り長いもを農家のYさん家に取りに走った。
今年は気温が高いので去年より数週間早く手に入った。

軽トラックで走っていたら道の真ん中に何か落ちているのを発見。
前にも書いたが落ちている物は大体がσ(^^;)のモノなので要チェック。

そろそろと近づいてみると なんとそれは大きな猛禽類の死骸であった。
放っておくと後続車にはねられぐちゃぐちゃになるのもかわいそうだったので取り合えず
軽トラの荷台に収容  驚いたことに大きさの割にとても軽い。

一体この鳥に何があったのか? 家に持って帰って土に還してやることにする。
画像 190

家路についてたらクーが羽根のおもちゃが大好きだったことを思い出した。
画像 192

死んでしまったものはもうどうしようもないが土に還す前に少しだけ羽根を分けてもらい
ニャンコの為に役に立ってもらうことにした。

「申し訳ないが羽根をいただきます」と手を合わせてから羽根をもらった。

今まで色んな物を拾ってきたがこんな物まで拾う自分の節操の無さが虚しい。 (ノω`*)

ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←