わが町の広報誌の「譲ってください」のコーナーの反応は絶大である。
「薪下さい」との「あり得ない呼びかけ」に4件も申し出があり予想以上に薪が集まった。

「もう薪の呼びかけは消してもらっていいですか?」と伝えたところ「ほかに何か要らない?」
と言われ調子に乗って「ビニールハウスと五右衛門風呂の釜」と言っておいた。

今回は無理であろうと思ってたらなんと車で10分という近場の方から連絡あり。

早速行ってみると「ビニールハウスを捨てるにも腕力とお金がかかるので
取りに来てくれてありがたい」と1人暮らしのおじいさんに感謝されてしまった。
 画像 163

せっかくなのでなるべく大きくしたいと組み立ててみるが屋根の部品が足りない。
何かで代用できんか考えてたら「以前使っていた井戸からのパイプが使える」
とちこ太郎がポツリと呟いた。

バックホーで掘り返しパイプを切ったら水が噴き出してきた。
「ただ単に栓をして止めておきますからね」という業者さんのセリフを今頃思い出した。

ちこ太郎と2人の素人工事で復旧させるのに1時間以上もかかってしまった。 (ノω`*)
画像 166

苦労して手に入れたパイプも使って仮組みしてみたが奥行き6メートルという
結構大きなハウスができそうである。
画像 168

今度は秋に「収穫した野菜ください」と載せてもらうか?   (゜゜;)バキッ☆\(--;)

ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←