2年目のちこ太郎農園が動き出した。
雪や寒さに耐えた強い雑草の処理に追われる農園主。
画像 015

既にネギやにんにくが芽を出しているという。
今年は何種類の野菜が採れるのか楽しみである。

先月から通ったK田さんの畑の伐倒作業。
畑に覆いかぶさるように伸びていた木(ほとんどがカシワの木)が
トラクターの屋根に引っかかるので端っこまで使えなかったそうである。
画像 224

数回に分けて30本位切ったであろうか すっきりした感じになったと思う。
画像 017

これで終わりではなくこの倒した木をどうやって運ぶかを考えなければならない。
これらの木は乾燥していないので細いモノでも石の様に重い。

去年流行ったブートキャンプよりキツくなりそうな気がする・・・  (; ̄ω ̄A``

ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←