たまに「猫が好きな草」を買っていたがちこ太郎は種を蒔いて作ってみると言い出した。

数百円で結構な量の種を手に入れて蒔いてみるとたった数日で芽が出てきた。
画像 275

ここで厚紙を円形にくりぬいた物をかぶせる。
こうすることで草が密集して引き抜かれにくくなると何かに書いてあったそうな。
画像 277

その後1週間日当たりのいい窓辺に置いてみると・・・




      わっさ~! とホントに密集。
画像 352

売ってるモノよりおいしそ~。

さっそく2匹に見せてみると 飛びついてきた。
画像 323

クーは右手で器用につかんで食べる特技を持っている。

これからウチではこの手の草も自家栽培することになる。 (*^_^*)

ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←