毎日これだけ寒いともう冷凍庫ですなぁ。
毎朝3姉妹のフンをとるのも鍬が必要。
画像 169

なんせカチンコチンに凍ってるので蹴ったくらいじゃ動かない。
出してすぐは暖かいから雪の中に沈んでいって凍ってしまう。
ま 凍ってるおかげで臭いがほとんどしないというのは利点かな。

フンを集めてると思うとしんどいので有機肥料を分けていただいてると思わんとやっとれん。

桃子の「早くしてよね~」という冷たい視線。

「あの~ 食べながら出すという習慣はやめて出したくなったら食事を一旦止めて
堆肥場に行ってやってきてくれませんかねぇ・・・」(;´Д`)

ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←