トイレットペーパーホルダーを作るときに桜の枝の皮を削ったところ
その木肌の美しさと加工のしやすさがたいそう気に入った。

ちこ太郎がお箸を作りたがっていたので銀行へ行った帰り道
昨年ミズナラの薪を拾いまくっていた場所へ運動がてら拾いに行ってみた。

雪が積もって見えなくなってると思いきや林の中はあまり雪がなく「どうぞ持ってって状態」。

スノーシューは雪上散歩に使う以外に雪上運搬にも役立つことが解った。
運動不足解消と実益が手に入る これからは散歩兼薪拾いに興じることにしよう。

30分ほどでこれだけの枝が集まり何故かミズナラの枝も5本ほど載っていた
桜だけを集めたつもりが本能でミズナラも握りしめていたようである。
画像 146

箸用(右下)を切り分けた後の太い部分は今後の工作用に保存することにしよう。
画像 147

これからは出かける時にはノコギリとスノーシューが必携である。 (=^・^=)

お詫び
最近ブログにかける時間があまり取れなくなってきて記事を更新するだけで精一杯です。
そこで一方的で申し訳ありませんがコメントへの返信を中止させていただきます。

勝手な言い分ですがコメントをもらえるのはとても励みになる反面
σ(^^;)の場合必ず返信しなければいけないという責任感が生じてしまうのです。

勿論今後もすべてのコメントに目を通していきますので返事なくてもいいよという方は
どんどん書いてやってくださいまし。 m(_ _)m

ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←