去年からちょくちょく「なんちゃっ亭」に来てくれるようになった若い女性のお客さん。
名前はまだ聞いてなかったのだが今日その彼女のお父さんが1人でやってきて
「エゾ鹿の肉あげる」と言ってロースをドーンと置いてった。
画像 082

大きさの比較に携帯電話を置くのもどうか?と思うがわかりやすいかな? と。

今日仕留めてさっきさばいてきたみたいで毛もちょっと付いてるやん。 
なんとも豪快な差し入れである。

ちこ太郎がいろんな料理に挑戦してみるとのこと。
F田さん おおきに!ごっつぁんです~。  m(_ _)m

も一つもらいもんをば。
昨冬にK川さんからもらっていたカバノアナタケ。http://nanchatte.blog46.fc2.com/blog-entry-365.html
1年ほったらかしてあったのだが急にちこ太郎が煎じて飲んでみると言ったので
金槌で大まかに割ってミルミキサーで粉砕してみたらインスタントコーヒーのようになった。

量も丁度コーヒーの空き瓶にぴったし! これ買うと良いお値段になるんでしょうなぁ。
画像 078

さっそく煎じて飲んでみた

     「まずい!」

しかし「良薬口に苦し」というのでしばらく続けてみることに・・・

「今年もまた色んな物をもらうんでしょうなぁ」 とクーの醒めた視線。
画像 077


「そのと~り やると言われたもんはもらいまっせ~!」 (*^_^*)b

ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←