σ(^^;)の日常任務の中に「薪ストーブの灰を捨ててくる」というのがある。
ちこ太郎農園に持って行って撒けばいいのだが大抵夜中とか強風の中での任務遂行になる。

マイナス20℃を下回る夜中や吹雪の風呂上りに行ったりするのは罰ゲームのようである。
昨冬は何度もえらい目にあっていたので何とかならんか?と思案していた。

玄関先に蓋つきの不燃材料でできた入れ物があったらなぁ~
と探していたらいいものを発見。

古いミルク缶をおしゃれに飾り立てた置物。
画像 295

もらったものの飾る場所もなく持て余していて倉庫に眠っていた。

蓋も取っ手も付いていてある程度の重さがあるので強風で飛ばされることもなかろう。

「非常用灰入れ」に決定!
でも 吹雪の時にこの中に果たして上手く灰を入れること・・・   できる?  (; ̄ω ̄A``

ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←