休日に久し振りのお出かけ。
なんちゃっ亭で知り合ったN木さんという女の子 父さんは関西人で母さんはイギリス人。

それだけでも気になるのだがジャージー牛という乳脂肪分の多い牛を4~5頭飼い
採れた牛乳でバター・チーズ・ヨーグルト・アイスクリームを作っているとのこと。

話を聞いてたら素敵なライフスタイルなので1度伺いたかった気になる存在だった。

やってる本人は大変だろうが魅力的なことをやっている人の話は聞いてて楽しいし
よし自分も頑張ろう とやる気を起こさせてもらえるものである。

今日はガッツリいってしまったが明日からは昼寝の時間を少し削ろう (゜゜;)バキッ☆\(--;)

ジャージー牛の特徴として鼻の周りが白いと今日初めて知った。
こちらはバンビのような美少女牛の「モモちゃん」
20071016195616.jpg

σ(^^;)達も以前牛に係わる仕事をしていたので細かいところに目がいってしまうのだが
敷き藁や水飲みバケツがきれいなことからも大事に牛を扱っていることが解る。

牛乳をご馳走になったが淡い黄色がかっていてほのかな甘みを感じるおいしい牛乳だった。

ラズベリーアイスも戴いて 帰り道秋の畑を見ながら食べてみた。
20071016195627.jpg

一気に食べてしまった!
丁度いい甘さで後口がさっぱりしている。

「なんちゃっ亭でデザートで出したいなぁ」と ちこ太郎と本気で盛り上がった。

良いものに出会えた。 (*^_^*)b
先方と交渉して後日報告しま~す。

ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←