なんちゃっ亭の近くには陸上自衛隊第5旅団の駐屯地がある。
従ってお客さんも隊員や関係者の方が多い。

ある隊員さんから教えてもらった「トリビア」が下写真。
20070413203048.jpg

パッと見 日清のシーフードヌードルなのだが・・・

よく見ると「SDF」と書いてある。
これは
S=セルフ
D=ディフェンス
F=フォース  の略で直訳すると「自衛隊」という意味だそうな。
本当に日清が自衛隊用に製造しているとのこと。

演習に持って行ったりするそうで一般人はあまりお目にかかれないものですと。
不覚にも「へぇ」を連発してしまった。

ならば ということで我家のSDF
641cb307.jpg


写真左 S=白黒
写真右 D=どこにでもいるシマシマ
写真中 F=普通にはいない変わった模様。

ちょっとキツイか・・・  |||(-_-;)||||||

ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←