今日は小雪がちらつく中 薪置き場を作ってみた。
数箇所に置いてある薪をなるべく家の近くに持って来ておかないと
しんどい目に遭うことが今シーズンの経験で解った。

作ると言ってもいつもの事ながらもらい物の材料の寄せ集めである。

昨年末に建材屋さんのSさんからもらったパレットをバラすが
スクリュー釘という抜けにくい釘を使っている為かなり難航する。

本来 バラけないように作っているものを解体するのは材料をケチる為とはいえ
組み立てるよりも体力を使う。

解体2時間 組み上げ1時間で出来上がったものは横3メートル 高さ1,6メートル
まずまず納得の出来である。
ecae567a.jpg


完成したことはもちろん嬉しいのであるが 何よりネジ以外は
タダでできたと言うことが嬉しい。

今朝も炎が見たいと3匹にせがまれガンガン薪を焚いてしまった。
そんなに寒くもないのに皆で寄り添って寒さをアピールしてきよる。
8c2dd82d.jpg


今冬の薪集めの為にこういう薪置き場をいくつか作らねばならんなぁ。

ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←