お友達のM田君は器用が服を着て歩いているような男である。
千葉出身の彼は帯広市で建具の仕事をやっていた。
過去形なのは去年関東に帰ってしまったからだ。

建具というのは戸やふすま お店のカウンターやイスやテーブルを作る仕事である。

タダでさえ細かい仕事なのに空いた時間に独学でウクレレを作ってしまった。
20070219003040.jpg

素人の我々にはどれほどのものか詳しくは解らなかったが
東京の有名ショップに持ち込んだところ2台も買い取ってもらえるほどの出来だった。

その後もM田君は才能を伸ばしアコースティックギターや
20070219003055.jpg

エレキギターまでも作るようになっていった。
20070219003140.jpg

千葉に帰ってからその後どうしてるかなぁ と思ってたら先日電話が鳴った。
今はイス製作では世界的第一人者M氏の会社で頑張っていると聞いた。

ギター製作のほうも続けてやっているらしい。
今後ギター作りで有名になるかも知れんなぁ M田君。
サイン貰っときゃよかった。 (゜゜;)バキッ☆\(--;)

M田君に告ぐ 君が好きだったクーの写真アップしとくので「なんちゃっ亭さん江」
と入れたサイン送るよーに。
20070219224726.jpg


ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←